GroupBusiness

パレル(PALEL)プレオープンのお知らせ

2019年6月1日(土)にインフルエンサースタジオ「パレル(PALEL)」を河原町OPA内にプレオープンしました。

インフルエンサーとは、影響や感化、効果作用を表す「Influence」を語源とし、他者の購買行動に強い影響力を及ぼす人のことを指す言葉です。特に、SNSを中心とするCGM(Consumer Generated Media・消費者発信メディア)が情報伝達の中心となっている昨今において、多くのフォロワーを持つオピニオンリーダーのことを指す場合も多いです。

一般的にはテレビや雑誌に出演する芸能人、スポーツ選手といった、いわゆる「有名人」がインフルエンサーでしたが、インターネットやブログやSNSといったソーシャルメディアが普及してからは、インターネット上で消費者の購買意思決定に大きな影響を与える人物を指す場合に使用するケースが多くなりました。

具体的には、ブログ上で、日記やコンテンツを配信し、多くのPVを獲得する「ブロガー」や、動画共有サービスYouTubeで圧倒的人気を博している「ユーチューバー」、写真共有サービスのInstagramで大勢のフォロワーがいる「インスタグラマー」などが挙げられます。

パレル(PALEL)では既存の広告(紙媒体等)媒体が衰退していく昨今、これからの時代に求められる新しいプロモーション手法を積極的に取り入れてまいります。

施設名:パレル(PALEL)
所在地:河原町OPA6階
運営会社:株式会社Next Produce

関連記事一覧